2008年09月11日

光華大飯店 (台南)

光華大飯店外観

光華大飯店は台南駅からも2分程度と近く、一人旅の方には便利に使えます。


光華大飯店 ベット

なんといっても安さが魅力です。
700元台で泊まることが出来ました。しかも朝食が付いています。ただ、私はホテルの朝食を利用しなかったので、どのような食事が提供されるのか分かりません。宿泊代から考えても、空腹が満たされる程度と考えたほうが良いでしょう。

光華大飯店 化粧台

部屋は簡素というか、時代を感じる造りでした。 清掃はちゃんとしてありましたので、一人旅としては充分です。歯ブラシや洗面道具なども用意されています。ただ、泊まった部屋には冷蔵庫はありませんでした。冷たいものを飲みたいときには、コンビニなどに行く必要があります。

光華大飯店 お風呂 

湯船にゆったりと浸かるというのは日本人にとって旅の疲れを取る一番の手段だったりします。しかし、一番安い部屋に泊まるとお風呂はこんな感じでしたので、シャワーで汗を流すのみと諦めましょう。それにしてもよくこんな狭い場所に、うまく作ったものだと感心します。
フロントが薄暗い雰囲気というのがイマイチですが、駅からすぐという利点、ホテルとしての最低限の設備と肝心の清潔さもありますので、旅行者には使いやすいホテルなのではないでしょうか。

http://www.66go.com.tw/web/guanghaw/myspace/index.htm
歡迎光臨 光華觀光商務大飯店

光華大飯店 台南市北門路一段155號
台南駅を背にして、左側へ徒歩2分



posted by Sumi at 09:58| 台北 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 宿泊施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も2回泊まりましたが、寝るだけですから満足度90%です。(^^♪
駅すぐだし便利ですね。
Posted by edaats at 2008年09月22日 21:35
edaatsさん

私の満足度は80%です。
あの価格で駅近くですから、使い勝手の良いホテルですよね。
Posted by Sumi at 2008年09月25日 21:05
はじめまして
光華ホテルのお部屋をUPしていただいてありがとうございます。

実はこの前を月に1.2度、通りますので、なんとなくどんなホテルなのかなって、ずっと思ってました。 長年のなぞが解けたような感じです。すっきり〜〜♪

男性で、一人旅なら本当に十分ですね。 今度よく台湾に来る友人にお知らせします。 すごく喜ぶと思います。

ちなみに、ここから歩いて5分くらいの所に住んでる、日本人に、今光華ホテルの前を歩いてるので、もうすぐ着きますと言ったら、そんなところにホテルなんてあった??といわれたことが有ります。 住んでると必要ないので、旅をされる方のほうがご存知ということですね。

それにしても、とてもとても、お写真取るのが上手ですね。 プロではないのかな なんて思いながら、少しさかのぼって見せていただきました。

私自身行ったところもありますし、お写真がきれいなので、これから少しずつ読ませていただきます。 古いのにも、コメントさせていただいてよろしいでしょうか?? 

台湾南部も、さすがに夜は涼しい風が拭くようになりました。 歩くのにちょうど良い季節だと思いま〜〜す。

それでは突然失礼いたしました。


Posted by yose at 2008年10月29日 23:52
yoseさん、はじめまして。
お立ち寄り下さいまして有難うございます。

台湾にはこの規模のホテルはたくさんありますから、有名なホテルでない限り、場所確認には使いにくいですね。
個人旅行者の方が、その辺は詳しいと思います。

古い記事へのコメントも大歓迎です。
Posted by Sumi at 2008年11月01日 15:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。