士林夜市の美食街です。
写真が出てきたので紹介したいと思います。
士林の美食街は、駅を降りてすぐ横に大きく見えますので迷うことはありません。
広い空間に区画整理された食べ物屋台がずらっと並んでいます。ここは屋内ですので、天候が悪くても楽しむことができます。
私が始めて訪れたときには、現在の場所に美食街はなく、飲食街は夜市の中にありました。
今では駅前の建物の中に集められて美食街となっています。整理された飲食街は衛生面を考えてのことと思われますので、
安心して飲み食いして下さい。
個人的には、昔の雑然としていた頃が好きでした。まぁ、移転されて綺麗に整理されたと言っても、 今でも雑然としていますし熱気は変わりません。
屋台が多すぎて目移りしてしまい、何を選んでいいのか悩んでしまうのが難点です(^^;)
【関連する記事】