2005年09月03日

マジックパック

マジックパック(小型S)

台湾には、日本ではお目に掛かれない珍しいものが売っていたりするのですが、これも中々お目に掛かれない変わったものではないでしょうか。
これは、「マジックパック」 といいます。士林で買いました。


本体に直接書かれている説明文は、何故か全部日本語で書かれています。
文字が「マツ゛ックパック」になっていたり、「くりえす」になっているのはご愛嬌。
この手の間違いは台湾では良くあることです。

マジックパックは厚手のビニールの中に液体が入ったもので、基本的には懐炉として使います。素晴らしいのは使い捨てではなく、 繰り返し使えるところです。液体状ですので、冷蔵庫で冷やして使うこともできます。 

暖め方に驚きました。これ、一瞬で52℃まで上昇します。

使い方はこんな感じです。
パックの中に少し湾曲した金属の薄い板が入っています。

ペコッと曲げると…

この板をペコッと曲げることで、透明の液体は化学変化を起こして、白いシャーベット状なります。
変化が起きてから、終わるまで僅か数秒。

化学変化開始!
化学変化開始。

化学変化中
化学変化中。

化学変化終了!
化学変化完了!

この状態で、既にホカホカの52℃です。
熱いシャーベットが入っているような状態となります。

日本では見たことなかったので、思わず買ってしまいました。
値段は…覚えていません。それほど安くはなかったと思います。

説明書

説明書には、 一般的 な疲労除去から、痩身、五十肩、坐骨神経痛、歯痛、眼精疲労、 仮性近視と書ききれないほどの症状の改善に役立つそうです。本当かしら…。 



使用前、使用後の違いが判りませんです。

冷暖両用ブラツ゛ャ

この冷暖両用ブラツ゛ャは買う人いるんでしょうか…。

大きさ色々

色々な大きさが用途別に用意されております(^^;)

効能はともかく、懐炉としては面白い商品だと思います。
改善点を挙げるとすれば、私の買ったSサイズは1時間程度しか暖かさが持たないことと、再度使うには煮て戻さなくてはならないところですね。

これが結構面倒くさいのですよ…。

受け狙いのお土産としてはいいかも。

クリックありがとう(*^^)/   



posted by Sumi at 19:04| 台北 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
マジックパックのバリエーションの多さにはびっくり!
よくもまあ、これだけ思いついたものです・・・

面白いお土産とは思いますが、真夏に実演は避けたほうがよいかもしれないと思う今日この頃でした(笑)
Posted by めろんちゃん at 2005年09月04日 01:19
めろんちゃん、こんにちは。
確かに今の時季にやっても困るだけですね。
寒くなったらまだ引っ張り出すことにします(^^;)
Posted by sumi at 2005年09月04日 10:44
すごい!こんなの初めてみました!奥が深いですねえ。
Posted by ktkr at 2005年09月05日 20:10
ktkrさん、こんにちは。
トラックバックありがとうございます。

とても面白い商品なのですが、もう少し暖かさが長持ちして欲しいところです。

士林ではあちこちで売っていました。
最近では「ツ゛」ではなく「ジ」と誤字は直っているようです(^^;)
Posted by sumi at 2005年09月06日 20:59
今台湾に来ています。
昨日おもわず土林夜市で購入しました。
値引き交渉なしで2個300$でした。

おもわず買ってしまいますよね・・
でも煮て戻さなくても何回も使えると思ってました。(笑)
Posted by えど at 2007年01月07日 13:18
えどさん、こんにちは。

日本では見かけないものなので、
買いたくなってしまいますよね(^^;)

初めて見掛けてからかなりの日数が経ちましたが、
売れているのでしょうかね。
Posted by Sumi at 2007年01月07日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

繰り返し使える魔法の携帯カイロ
Excerpt: 1時間しか温かさが持続しないのは ちょっと…だけど、何回も使えるのはいいなぁ。 お湯で5分ほど暖めれば元に戻り、くり返し使うことができます。 これが1時間以内に常温で元に戻??
Weblog: Short Cappuccino
Tracked: 2006-02-26 16:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。